kay@kがつくる帽子たち、よろしければごらんになって下さい
by hats_and_caps
Top
2010年 10月 26日 *
e0125210_13362560.jpg

[PR]
# by hats_and_caps | 2010-10-26 13:36 *
2009年 09月 29日 *
e0125210_23245629.jpg
e0125210_2325229.jpg


夏休みの間まったくミシンから離れておりましたが・・・・
にこにこ商店街の時期がやってきました。
やっと冬眠ならぬ夏の眠り!?からさめてぼちぼちとつくりました。
たくさんの方がかぶってみて下さるといいなあ!
よろしくお願いします m(_ _)m

にこにこ商店街ブログ
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-09-29 23:26 | イベント *
2009年 08月 10日 *
みにきてくださってありがとうございます。

忙しくて、更新ができないので
(ってか帽子もなかなかつくれないので写真も少なく・・・
 とってても、のせてないのも多々ありますし・・・)
「更新しなきゃ、しなきゃ」と思うのもつらいものがありますので
すみませんが、しばらくお休みを宣言させていただきます。

まったく元気な、発展的お休み?ですので
ご心配なきように!

またおあいしましょいう〜       ヘ(^o^)/
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-08-10 07:18 *
2009年 05月 28日 *
パターンはWhistleさんのbebeです。

e0125210_12565640.jpg
e0125210_1257284.jpg


More
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-05-28 12:57 *
2009年 05月 22日 *
すっかり日がたってしまいましたが・・・
にこにこ商店街、ご来店・応援 ありがとうございました m(_ _)m
お陰様で、にこにこ商店街、大盛況でございました。
当日の様子は、主宰のD'sさんのイベントブログに紹介されています。
→  クリック! 

たっくさんの方が帽子をかぶって下さり、買って下さり、
あれこれ迷ったり、選んだり、相談したり、というような姿を見せていただくこともできて、
いつものごとく、ryonさんと二人、とても楽しい時間でした。
足を運んで下さったみなさま、ほか関係者のみなさま、
本当に ありがとうございました。  
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-05-22 14:20 *
2009年 05月 12日 *
e0125210_18491823.jpg
e0125210_18492970.jpg
e0125210_18494758.jpg
e0125210_18495296.jpg


こちらには、今日の前日搬入の様子を紹介しています。
ほかにも素敵なお店がいっぱいです!!
 → プライベートブログ
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-05-12 18:51 | 自己紹介 *
2009年 05月 12日 *
帽子シーズンに突入!
帽子屋さんは頑張ります〜

アリスガーデンパフォーマンスAH!
◆◇◆   5月5日(祝)
広島市中区・アリスガーデン(パルコ裏)にて
こちら →  クリック

◆◇◆  5月13日(水) 10時~14時
 広島市西区・マリーナホップレッドゲート入口付近テナント
詳細こちら → クリック  

 その後も
まだ非公式なれど、日付決定分  カレンダーに印お願いします〜
5/23・24
6/17

よろしくお願いします〜  (^_^)b


↓ 終了しました。 ありがとうございました。
アリスガーデンパフォーマンスAH!
◆◇◆   4月18日(土)
広島市中区・アリスガーデンにて
こちら →  クリック


↓ 終了しました。 ありがとうございました。

◆◇◆  3月28日(土) 10時~17時
    3月29日(日) 10時~16時
 広島市西区・マリーナホップレッドゲート入口テナント
詳細こちら → クリック  

[PR]
# by hats_and_caps | 2009-05-12 15:52 | イベント *
2009年 05月 03日 *
e0125210_21482270.jpg

[PR]
# by hats_and_caps | 2009-05-03 21:47 *
2009年 04月 16日 *
e0125210_14154654.jpg

[PR]
# by hats_and_caps | 2009-04-16 14:14 | Wire *
2009年 04月 16日 *
パターンはWhistleさんのMomです。

e0125210_16575921.jpg
e0125210_16581237.jpg


(トルソー貸し出し中だったので娘8才128cmにかぶせてみました。
  やっぱり、帽子は実際にかぶった感じがみられるのがホントは一番だな〜って感じました・・・  
  が、大人の着用は、モデルが私ではあまりにもお見苦しいのでスミマセン(^_^;))

e0125210_16583336.jpg


↓  写真とサイズ違いのものですが、こんなのがついてるのもあります
e0125210_16585910.jpg

[PR]
# by hats_and_caps | 2009-04-16 14:13 | MOM *
2009年 04月 16日 *
パターンはWhistleさんのSafariです。

個別の詳細はのちほど・・・

e0125210_7123114.jpg

黒のリネンダンガリーです。
スラブっぽい生地で、ほどよいカジュアルさがあって
普段にかぶるのにぴったり!です。

e0125210_7123995.jpg

ちょっとざっくり、しっかりめのピンクのリネンです。
ひもの部分にコットンレースをつかってみました。
ペンダント型?でかわいらしいものです。

e0125210_7124976.jpg

こちらはナチュラルなリネン。
C&Sさんの幅広リネンPart2起毛です。

e0125210_712983.jpg

しっかりめコットンのピンクサファリです。
赤い革紐にビーズをつるしています。
このビーズのコストが・・・むにゃむにゃ(^_^;)


e0125210_7122347.jpg

ぜいたくにもリバティキャンバスを帽子に!
ナチュラル、カジュアル、エレガント、
あわせかた次第でどういうスタイルでもOKな感じです。
ひさしの裏はナチュラルなリネンです。
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-04-16 07:12 | サファリ *
2009年 04月 16日 *
パターンはWhistleさんのKushuです。
e0125210_714872.jpg

[PR]
# by hats_and_caps | 2009-04-16 06:13 | Kushu *
2009年 03月 23日 *
春夏の定番! サファリという名前のパターンです。
e0125210_0113632.jpg


リネン100%にバテンレースをぬいつけて、
ナチュラルな雰囲気いっぱいです♪

かぶったときのお顔まわりの曲線がとってもキレイで
イチオシ! おすすめの帽子です。
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-03-23 00:11 | サファリ *
2009年 03月 23日 *
こちらも新しいパターンです。
ナチュラルな、雰囲気で、
しっかりお顔周りをカバーする大きなブリム!
これからの季節におすすめです。
ふちにワイヤーがはいっているので、形が調整できます。

e0125210_09388.jpg


表はホビーラホビーレの新作リネン。
スラブっぽい、リネン100%のブラックです。

ヒモ通しがあるのである程度のサイズ調整ができます。
今はコットンレースを通していますが
お好みのものにつけかえてかぶっていただくこともできます♪
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-03-23 00:09 | MOM *
2009年 03月 23日 *
e0125210_07597.jpg


こちらはTulipハット。
表はコットンで、生成に紫の小花Wガーゼ。
裏は綿麻の小さなブロックチェックです。
そして、ワイヤーをいれたブリムふちのバイヤスはリバティ♪
かわいらしい帽子になりました〜
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-03-23 00:06 | TULIP *
2009年 03月 23日 *
e0125210_05962.jpg


子どもサイズです。
表はコットン生成にかわいいパープル小花のWガーゼ。
ブリムの縁にワイヤーをいれているので、
視界をふさがないように、形を調整できます。
[PR]
2009年 03月 23日 *
e0125210_03422.jpg


リネン100%です。
ベーシックでシンプルな形ですが、
その分、どなたにも似合うと思います♪
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-03-23 00:04 | Simply クロシェ *
2009年 03月 23日 *
顔をすっぽりカバーする形のフロントと、
バックはくしゅっと襟元にむけてまとめた形が特徴です。
真夏・・よりも、
日射しが気になり始めた・・という今の季節にぴったりかも!
3/28・29のマリホイベントに持っていっていただけたらと思います〜

e0125210_23592079.jpg

表・C&S幅広リネン起毛 

e0125210_23594025.jpg

表 ・コットンWガーゼ
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-03-23 00:03 | ツイスト *
2009年 03月 04日 *
先日のイベント te-to-te は無事終了しました。
足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました。
私は日曜日しかいけなかったのですが、両日とも大盛況だったということです。
そして帽子も、たくさんの方にお買い上げいただきました。
どうもありがとうございました   m(_ _)m
あまりの混雑に・・・
手に取ったものの、他のものをみている間に他の方がお買い上げだった、というお話しを
お二人からうかがいました。
ありがたいことです・・・ 感謝。

これからは本格的に帽子シーズンです!
イベントも目白押し!
ryonさんといっしょに、帽子屋さんもじゃんじゃん登場しようと思ってます〜 よろしくお願いします〜〜


12月に開催した「サンタのおうち」の第二弾
春なので・・・「わくわくのおうち」です。

◆◇◆  3月28日(土) 10時~17時
    3月29日(日) 10時~16時
 広島市西区・マリーナホップレッドゲート入口テナント



さらに、昨年何度か出店させていただいたアリスガーデンパフォーマンスAH!

◆◇◆   4月18日(土)
広島市中区・アリスガーデンにて



その後も予定はいくつかあります・・・・・(^_^)
確定したらお知らせしますので、是非遊びに来て下さいね! 
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-03-04 20:21 | イベント *
2009年 02月 28日 *
e0125210_941960.jpg


More
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-02-28 09:43 | Kushu *
ページトップ
The Original by Sun&Moon