kay@kがつくる帽子たち、よろしければごらんになって下さい
by hats_and_caps
Top
9/23 イベント AH! ありがとうございました
2008年 09月 23日 *
f0067060_22102181.jpg


本日のイベント 無事終了いたしました。
みなさま、どうもありがとうございました。





朝11時開始ということで準備をしていましたが
11時前にはすでにお客様がたくさん・・・
広場ですので、「まだダメです、並んでて下さい」みたいなのもないですから
「始まり前はこうでした」という写真がありません・・・
並べていく端から、手にとっていただける、というぐらい(^_^;)
そしてあっという間に
f0067060_22103257.jpg

こんな感じに・・・・

帽子屋さんは、お客様がぱらりぱらり・・と
それでも途切れることはなく訪れてくださっていましたが
ほかの非・専門店の総合ブース?は・・・・
D'sさん 
  こちらはD'sさんのイベントブログ
キャロママ屋さん
Lemonthymeさん

常連さんから通りがかりの方まで
ホントに幅広く、熱意をもった方々がず〜っとお店の周りを取り巻いておられました・・・
「へ〜」「ほ〜」とため息のでるような
ステキな作品が文字通りヤマほど!ですから
あ、D'sスタッフとして参加されたTOMさん(いつもお世話になってます〜)が
レポしてくれてましたので、
こちらをみていただくと、
みなさんの熱〜い気持ちが伝わると思います・・・・
  →
手作りの、文字通り一点物を掘り出す喜びをしっておられるみなさまですね(^_^)

帽子屋さんは、いつもと同じく
   ryonさん
   mariayuuちゃんと3人でつくった56個!
そして himeringoちゃん の受注用見本ネックウオーマーも、
い〜っぱいに並べてがんばりました。
お店番のryonさんと毎回話すのですが、
じ〜っとおうちでミシンに向かってつくった帽子たちが
たくさんの方の目にとまり、手に取られ、かぶっていただける。
それを見せてもらえるだけでも大きな喜びです。
感想をきかせていただき、要望をうかがい、
いろんな方の帽子の似合い具合?をチェックし(笑)
そしてryonさんや私、という売り子本人の友人達も
私たちがやってる帽子屋さんだから、って応援にきてくれる。
買って下さることさえ。感謝感謝。
そう、買っていただけることはなんというか・・・
もちろんとてもありがたく、うれしいんだけど、
手にとってもらえるだけでも、ホントに、ココロから、うれしいんです。
前にも来て下さった方や、ブログで見て、という方が
声をかけてくださったりするとなおさらね。

こういう、作り手としてのすばらしい場を毎回与えて下さる
D'sさん、主催者さん、お客様や応援してくれるみなさん、
家事をせずに帽子をつくる母を、妻を、許してくれる家族、
今回は誰より・・・夫仕事によりフル出場だった我が子たちと
実質ずっと遊んでくれた「子育ておたがいさま~ズ」コーナーのみなさまに。
ありがとうございました。


いろ〜んなことがあったイベントだから
(毎回あるのよね、いろいろ・・)
あれも書きたい、これも書きたい、と思ってるうちに
毎度日が過ぎていきます・・・・
今度こそ・・・・・(^_^;)  乞うご期待(笑)。



=====  \(^O^)/  =====

以下、今後の予定です。
こちらもどうぞよろしくお願いします ↓↓   m(_ _)m   ↓↓

10/22 「にこにこ商店街 秋の大感謝祭」

引き続きryonさんと一緒に頑張ります〜
どうぞよろしくお願いします m(_ _)m  



10/3・10/4と、こちらにも帽子を置いていただけるそうです・・・・
ありがたいことです。
週末、紙屋町=広島の街のど真ん中にて。  
ウエストプラザ

[PR]
by hats_and_caps | 2008-09-23 23:11 | イベント *
<< 10/22は にこにこ商店街にGO! ページトップ 9/23 10/22 イベントです! >>
The Original by Sun&Moon