kay@kがつくる帽子たち、よろしければごらんになって下さい
by hats_and_caps
Top
2月21日(土)22日(日)     またまた イベントです!
2009年 02月 22日 *
2月末に、また楽しいイベントがあるそうです!
今回も(シーズンオフだしね・・・) 帽子屋さんとしてのブースは
お借りする予定じゃないのですが、
しっかり作って、D'sさんにもってってもらおうと思います〜
そろそろ春物かな、うきうきうする季節ですね〜〜


日時  2月21日(土) 22日(日) 10時~18時
場所  天満屋広島アルパーク店 2階催事ホール133






d0144589_919347.jpg


詳しくはte-to-te専用ブログへGO!

雑貨D'sさんは こちら↓
☆☆☆

このイベントを主催する ハーストーリーさん

実は、私にとってはとてもご縁の深い会社です。
その昔・・・・お仕事させてもらっていました。
実際オフィスで勤務してたのは半年ぐらいだったかな?
でもその前もその後も、自宅でいろいろ勉強させてもらってました。

そのさらに昔・・・・
今や  おしもおされぬ! 
ネットの世界でも大活躍のこの会社が・・・
パソコンを導入し始めた、という頃。
まだ、社内に2台のパソコンしかなかった頃。
ネットとはなんぞや、パソコンの役割とは・・・
ネットによって、必ずコミュニケーションの手法は変わり、
これまでの、ある意味一方通行であったマスコミ主導の情報伝達から、
双方向の、インタラクティブな情報交換が当然となる時代がくる。
そんなことを、お話ししたことがありました・・・
「先生」扱いでありました(笑)。
と、いうような気がする。 違ったかなあ。
パソコンのトラブルで、夜中に社長の自宅まで車でかけつけたこともあったなあ。
出張もいかせてもらったなあ。懐かしいなあ。

こっちのブログに書く内容とはちがう気もするんだけど、
そうやって、時代の最先端を走ろうとしていた私が
(すぐに転んで、後ろからいっぱい踏まれて、そのまま座り込んだけど・・・)
今や、当時は思いもよらなかったことを生活のメインにして、
そしてまたこうして、同じ会社とご縁をいただくってことが
不思議で、ありがたくて、
人生何でもありよね、って感じてます。
当時からずっと同じ会社でがんばってる、同じトシのFちゃんが
このイベントの担当、っていうのもね、感慨深いものです(^_^)

広島は「ハンドメイドの聖地」とも言われている。
ホントかウソか!? わかりませんが
もしかしたら、この言葉を、私がHSさんに伝えたことが
このイベントの一つのきっけにもなっているのかもしれない。
広島に、ハンドメイドあり、と。

ハンドメイド、という分野、 動員力も、購買力も、
男性主流の経済界ではムシされてるかもしれないけど、
実は、大きな力を持ってる。 
そして、親から子どもへ、という、世代をまたぐ影響力ももってる。
口コミ、という、女性ならではの大きなメディアももってる。
一つ一つのお店、一人一人の作家はちっぽけであったとしても、
束になれば、とんでもない力になるはず。
そういうことを、1年ぐらい前から思っていたんだ。
ハンドメイドの大きなイベント、広島にこれあり、みたいなのを
いつかやってみたい、と思ってた。
作り手としてじゃなくて、仕掛け人としてね。

かつての私が、もしあのままHSさんにお世話になっていたら
こういうイベントを、仕掛ける側になっていたのかもしれない。
でもそれは多分、
作り手としての気持ちの高まりとは、違うところに発することになってたんだろうなあ。

ふり返ることはできても、
やり直すことはできない人生。
ちょっと思いにふけって、歩いてきた道をもう一度眺めてみる。
そんな気分になったイベントの決定でした。




あ、当日は、
5才息子のお遊戯会なので、21日はいかれません。
22日は、お客さんとして、行かせてもらうつもりです。
イベントのプロである、ハーストーリーさんが演出するイベント。
どんな味付けになるのか、とっても楽しみです!!

みなさんも、是非!
[PR]
by hats_and_caps | 2009-02-22 00:10 | イベント *
<< かる〜いハンチング ページトップ Handsomeハンチング >>
The Original by Sun&Moon