kay@kがつくる帽子たち、よろしければごらんになって下さい
by hats_and_caps
Top
カテゴリ:ニットキャス・キャップ( 9 )
*
*
2009年 02月 18日 *
パターンはWhistleさんのLOVEです。
e0125210_15484322.jpg
e0125210_1549844.jpg
e0125210_1549164.jpg


ルナモールというポリ100%の糸で編んでます。
わりと簡単で、ささっと出来上がってしまうので
楽しくてどんどん編んでしまいました・・春になるというのに(^_^;)

いろんな色で編んでみたい、かわいい帽子です!
子どもにもよく似合うと思うので
今度は(来冬?)子ども用も編んでみようかな!
これはいずれもS~Mのレディスサイズです。
[PR]
2009年 02月 18日 *
e0125210_15195814.jpg


パターンはWhistleさんのコルネです。

雑貨・D'sさんにおいていただいてます。
かわいいベレー・・・・なのですが、
これって、かぶる人を選んじゃうかも?
似合う人がかぶったらとってもかわいいんです〜〜
是非挑戦してみて下さい・・・
ちなみに、私、自分では似合わないかも、って思いました・・・
小顔でおめめぱっちり、という感じのかわいらしい方に似合うと思います(^_^;)
[PR]
2009年 01月 08日 *
e0125210_19171887.jpg


パターンはWhistleさんの 2009お楽しみパターン より 「パート1 ファーヤーンのベレー・ルーズニット」です。
毛糸はパピーのアスティーファー オフホワイト、サイズはM~Lぐらいです。
ふわふわで、さわっても気持ちいいし、かぶったらあたたかです♪
[PR]
2009年 01月 08日 *
e0125210_191826.jpg


パターンはWhistleさんの お楽しみパターン2006 のアレンジ です。

More
[PR]
2008年 12月 22日 *
e0125210_0474165.jpg


着用・追記・・・
[PR]
2008年 12月 22日 *
e0125210_0454834.jpg


More
[PR]
2008年 12月 22日 *
e0125210_03736100.jpg

パターンはWhistleさんのおたのしみパターン2006よりイヤーキャップです。

More
[PR]
2008年 12月 10日 *
e0125210_0535026.jpg

パターンはWhistleさんのEar Knitです。

More
[PR]
2008年 11月 14日 *
e0125210_1753881.jpg

e0125210_17532235.jpg


パターンはWhistleさんのお楽しみパターン2006より、Part3 イヤーニットです。
毛糸は
マルカさんで購入しました。

なんと!
初の編み物作品です(^_^)
実は、棒針編みは何年ぶり・・・??
セーターでもカーディガンでも編んでいたのですが
わけあって、しばらくご無沙汰していました。
8才娘が生まれる前に、ベビードレスを編んで以来かな?

久々の棒針なので、リハビリってコトで、自分用・・・
と思って編んだら、5才息子にぴったりでした。
↓着用は8才娘ですが、5才息子がかぶる方が、ちょっとゆとりがあってかわいいです。
手がちょっときつかったんだね。
次回は、針を1号あげて、ゆるく編むよう心がけてみます。

棒針編み、とっても楽しかった。
1日かからずに編んでしまいました。
ミシンほど場所もとらず、気軽にできるのがいいね。
冬は編み物に専念することにしようかな〜〜〜(^_^)

More
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon