kay@kがつくる帽子たち、よろしければごらんになって下さい
by hats_and_caps
Top
<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
*
*
2008年 10月 27日 *
10/22に、無事終了いたしました。
ご報告が遅れまして大変失礼いたしました・・・

機会を下さったD'sさん、ご来場のたくさんのみなさま、
足を止めて下さった方、お買い上げ下さった方、
いっしょにがんばってくれたryonさん yuさん ひめりんごさん
関係みなみなさま、
そして家族にも
ありがとうございました。

またの機会にも是非! どうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
[PR]
by hats_and_caps | 2008-10-27 23:01 | イベント *
2008年 10月 22日 *
いよいよ明日!
たくさんの皆様が帽子をかぶってみてくださるといいな〜〜!


10/22 「にこにこ商店街 秋の大感謝祭」
  ↑ 詳細はこちらをクリック! ↑

どうぞよろしくお願いします m(_ _)m  
[PR]
by hats_and_caps | 2008-10-22 10:02 | イベント *
2008年 10月 21日 *
いよいよ明日になりました、にこにこ商店街・秋の大感謝祭!
今日は搬入をしてきました。
帽子屋さん、今回はこんな感じです〜〜
e0125210_1428476.jpg

60個ぐらい並びました・・・・
4人のつくり手の力作揃いです。
是非是非、みなさまかぶってみてくださいね!

ほかの写真はこちら ↓ にアップしました。
クリックするとアップになります。
今日の搬入の様子

では、みなさん 明日お会いしましょう〜〜!
ありがとうございました。
[PR]
by hats_and_caps | 2008-10-21 14:29 | イベント *
2008年 10月 21日 *

e0125210_121280.jpg


パターンはWhistleさんのHugです。
生地はCheck&Stripeさんの 起毛コットンキャメル。
とっても肌触りがよくて(すりすりしたのは、帽子になってない部分ですから〜帽子にはよだれとかついてませんから〜〜)
仕立て映えのする生地でした。
飾り気がないのだけど、これはこれでいいかも・・・
どんなお洋服にでもあいそうです。
[PR]
by hats_and_caps | 2008-10-21 01:11 | HUG *
2008年 10月 21日 *
e0125210_194622.jpg


パターンはWhistleさんのBeansです。
生地は、C&Sとホビーラホビーレ、ハギレをパッチ感覚で組み合わせてみましたが
とってもかわいくできました!
まあるい形で、耳まですっぽり。
とってもあったかいと思います♪
[PR]
by hats_and_caps | 2008-10-21 01:11 | BEANS *
2008年 10月 21日 *

e0125210_2223785.jpg

パターンはWhistleさんの六枚はぎキャスケットです。
生地はWildberryさんの、元祖!?アランニットtitouです。
今でこそ、いくつかのショップで扱われていますが
初年は予約販売しかなく、当時は貴重品(笑)でした。
3年寝かせてますよ、3年(^_^;)
大事に、大事に〜〜 とってある間に、
簡単に手に入るようになり、希少価値もなくなりましたが
ようやく帽子にする決心がつきました・・・・
そしてやっぱり! ステキです〜〜〜  自信作です。 Mサイズ。
[PR]
2008年 10月 16日 *
e0125210_10373941.jpg

ホビーラホビーレでおととし買った布です。
一目惚れだったのですがカットクロスしかなくて、
なかなかハサミがいれられませんでした・・・・
写真ではよくわかりませんが、ヘリンボーンの織りで、色のネップがたくさんで
とってもかわいい、ずっと触っていたいような生地です。
厚手なのできっと寒い風からも守ってくれると思います♪
[PR]
by hats_and_caps | 2008-10-16 10:40 | エスカルゴ *
2008年 10月 16日 *


パターンはWhistleさんのBeansです。
生地はウール・ラッチパイルなどで、C&Sさん、ホビーラホビーラのものです。
耳を半分ぐらいかくしてくれるので、
ほかほか・ぬくぬくです。
まあるい形で、みるだけでもほっこりしそうです♪
e0125210_2234375.jpg

[PR]
by hats_and_caps | 2008-10-16 10:08 | BEANS *
2008年 10月 16日 *
e0125210_10295672.jpg

パターンはWhistleさんのエスカルゴです。
生地はCheck&Stripe ブルーチェックの圧縮ウールです。
「ウール!」という感じのもこもこ感で
冬の寒さから守ってくれそうです・・・(^_^)
[PR]
by hats_and_caps | 2008-10-16 10:05 | エスカルゴ *
2008年 10月 16日 *
e0125210_10355036.jpg

パターンはWhistleさんのエスカルゴです。
ピンクのウールです。
織糸にダークな色がはいっているようで、
ピンクといっても渋めで落ち着いていますのでお洋服にもあわせやすいかも。
エスカルゴ、大好きな形なので連発ですが〜!
[PR]
by hats_and_caps | 2008-10-16 09:35 | エスカルゴ *
ページトップ
The Original by Sun&Moon