kay@kがつくる帽子たち、よろしければごらんになって下さい
by hats_and_caps
Top
2009年 02月 28日 *
e0125210_9384946.jpg


More
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-02-28 09:40 | Kushu *
2009年 02月 28日 *

e0125210_9362272.jpg


More
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-02-28 09:37 | Kushu *
2009年 02月 28日 *
e0125210_9281361.jpg


パターンはWhistleさんの Handsome ハンチング です。

e0125210_9311931.jpg


More
[PR]
2009年 02月 28日 *
e0125210_923597.jpg


More
[PR]
2009年 02月 22日 *
2月末に、また楽しいイベントがあるそうです!
今回も(シーズンオフだしね・・・) 帽子屋さんとしてのブースは
お借りする予定じゃないのですが、
しっかり作って、D'sさんにもってってもらおうと思います〜
そろそろ春物かな、うきうきうする季節ですね〜〜


日時  2月21日(土) 22日(日) 10時~18時
場所  天満屋広島アルパーク店 2階催事ホール133


More
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-02-22 00:10 | イベント *
2009年 02月 18日 *
e0125210_1555479.jpg
e0125210_15555613.jpg
e0125210_1556492.jpg



パターンはWhistleさんのHandsomeハンチングです。
新しいハンチングのパターン。
作ってみてびっくり!  軽い!!
ひさしに芯はいれずに、ワイヤーをいれることで形を保っています。
なので、好きな形にひさしを変えることができます。
ちょっと前に長く引っ張ったり、くるんとしてみたり、カーブを調整したり、
自分に似合う形に変身可能!!
接着芯もいっさい使ってませんので、軽やかです。

見えにくいですが、
上は綿麻のヒッコリー風ストライプ、レディスM。
真ん中は、リネン100%の生地に、ゴールドを上からプリントしている生地です。
室内では見えにくいかもですが、外だとキラキラしてみえると思います。 レディスM。
実は・・・この生地、使うの初めて!!
どうかな〜〜〜〜〜
下は子ども用、57cmぐらいです。
綿麻のフラワープリントとシンプルなストライプを組み合わせてみました。
娘がかぶっていますが、彼女にはちょっと小さいかな。
年長さん〜2年生ぐらいかな?
頭の大きさは、お子さんによって個人差が大きいので、是非かぶってみていただきたいですね!

このパターン、もっとつくってみたいと思ってます。
子どもがハンチングをかぶっているのってとってもかわいい!
これなら軽くて、大げさにならずに、かぶっていただけそうです(^_^)
[PR]
2009年 02月 18日 *
e0125210_15533464.jpg


つばがくるりん、となったかわいいエスカルゴです。
同じ起毛リネンで、大人用と、子ども用と作ってみました。
子ども用の方の裏がとってもかわいいです!
つばの裏も同じ生地にしてみました♪
できればおそろいで、ママとお嬢さんにかぶっていただきたいなあ!
[PR]
2009年 02月 18日 *
パターンはWhistleさんのHugです。
e0125210_1552035.jpg
e0125210_1552952.jpg


このHugという形はとっても人気があります。
リネンで作ると、多くの方がかぶってみて下さいます。
ご期待に応えて!?  またまた作ってみました。
バテンレースをつけて、ちょっとおしゃれなものと、
リネンだけでシンプルなものと・・・・
お好みのコサージュなどつけていただいてもかわいいと思います。
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-02-18 15:52 | HUG *
2009年 02月 18日 *
パターンはWhistleさんのKushuです。
e0125210_15525480.jpg


この形はとってもかぶりやすいです!
ゆったりしていて、髪の毛もつぶれません。
だけどひさしが前にしっかりでているので、日よけ効果も抜群。
みるだけだと「??」って思うかもですが
是非かぶってみてください、かぶってみていただいた方が、魅力のわかる帽子だと思います!
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-02-18 15:52 | Kushu *
2009年 02月 18日 *
e0125210_15511860.jpg


リネン100%の「リネンです!!」って感じの生地に
コットンのサークルレースを重ねました。
リネンは起毛なので、あったかい雰囲気だし、
かといって、冬でないとだめ!って感じでもないので、3シーズンいけそうです。
エスカルゴという形は、とてもかわいくて、
どなたでも似合うのでは・・・と思います(^_^)
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-02-18 15:51 | エスカルゴ *
2009年 02月 18日 *
e0125210_1550251.jpg


なんちゃってバーバリー・・・・!?
オーダーをいただいて、
バーバリーのハンカチその他をつかって作りました。
ご依頼通りにつくったのですが、ちょっと賑やかすぎるかも・・・・??
やっぱりバーバリーチェックは、さりげなく、がいいかもしれませんね。
形は、W-hatのクラウンと、 MontBlanceのショートブリムを組み合わせています。
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-02-18 15:50 | W-hat *
2009年 02月 18日 *
e0125210_15504344.jpg


まだ編んでました(^_^;)
これは指定糸ではなくて、オリンパスのブランシェという糸です。
ウール100%で、さりげない段染めといいましょうか・・・・
風合いもよくて、気に入りました!
今年発表された糸だけど、来年は各色編んでみたい!
白のグラデーションがあるんだよね、めずらしいでしょ。
冬に白い帽子もかわいいものね!   来年、来年・・・・
[PR]
2009年 02月 18日 *
パターンはWhistleさんのLOVEです。
e0125210_15484322.jpg
e0125210_1549844.jpg
e0125210_1549164.jpg


ルナモールというポリ100%の糸で編んでます。
わりと簡単で、ささっと出来上がってしまうので
楽しくてどんどん編んでしまいました・・春になるというのに(^_^;)

いろんな色で編んでみたい、かわいい帽子です!
子どもにもよく似合うと思うので
今度は(来冬?)子ども用も編んでみようかな!
これはいずれもS~Mのレディスサイズです。
[PR]
2009年 02月 18日 *
e0125210_15195814.jpg


パターンはWhistleさんのコルネです。

雑貨・D'sさんにおいていただいてます。
かわいいベレー・・・・なのですが、
これって、かぶる人を選んじゃうかも?
似合う人がかぶったらとってもかわいいんです〜〜
是非挑戦してみて下さい・・・
ちなみに、私、自分では似合わないかも、って思いました・・・
小顔でおめめぱっちり、という感じのかわいらしい方に似合うと思います(^_^;)
[PR]
2009年 02月 04日 *


  レモンタイムさん   

 


自宅ショップをされていたのが、
自宅庭に、店舗を新築!?
今日4日から3日間、リニューアルオープンで福引きがあるそうです(^_^)
私もいきたいな、いけるかな、ドキドキ・・・(^。^)

(大変失礼ですが、一時的にこの記事の場所を下げます〜 すみません〜〜)
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-02-04 23:33 | イベント *
2009年 02月 03日 *
ハンドメイド好きのお友達が、one day shopに参加されます!
お近くの方は、こちらも是非お立ち寄り下さいね。

<
◆◇◆  3月3日(火) 10時~(12時までのショップと13時までのショップあり)
広島市南区翠町第2公園(プリン山公園)翠町東集会所    


1回目・2回目はどちらもた〜〜〜くさんの素敵なハンドメイドと
いっぱいのお客様でした!
私も朝イチで(^_^)b   いってみようと思ってます!



★  いってきました〜!
もう、すっっごい人でした!
朝からみぞれが降っていたというのに・・・・チョー寒かったというのに・・・・
会場内は押し合いへし合いで、汗だくでした。
かわいいピンクッションと、ちっちゃなバッグと、ハギレ(^_^;)  買いました!



(大変失礼ですが、一時的にこの記事の場所を下げます〜 すみません〜〜)
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-02-03 22:27 | イベント *
2009年 01月 21日 *
e0125210_23162564.jpg
e0125210_23163670.jpg
e0125210_23164572.jpg


More
[PR]
2009年 01月 21日 *
e0125210_23114031.jpg


パターンはWhistleさんのHugです。

More
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-01-21 23:14 | HUG *
2009年 01月 21日 *
e0125210_2364123.jpg


クラウンはW-hat  ブリムはMontBlancのショートブリムです。

More
[PR]
# by hats_and_caps | 2009-01-21 23:10 | Mont Blanc *
2009年 01月 08日 *
e0125210_1915582.jpg
e0125210_19161280.jpg


パターンはWhistleさんの手編みニットキャス です。

こちらは、雑貨D'sさんにお願いして、
広島市東区のSAKUSAKUSAKUさんでのイベントにもっていってもらいます。

新春スペシャルコラボ企画「SAKU-DA!」
日時 1月13日(火) 10時スタート
場所 SAKUSAKUSAKU*さん店舗内
        広島市東区戸坂中町6-42  TEL 082-229-5810

こちらのニットキャスも破格!? でご提供〜!
お楽しみにどうぞお越し下さいませ〜〜!!

More
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon