kay@kがつくる帽子たち、よろしければごらんになって下さい
by hats_and_caps
Top
2009年 01月 08日 *
e0125210_19171887.jpg


パターンはWhistleさんの 2009お楽しみパターン より 「パート1 ファーヤーンのベレー・ルーズニット」です。
毛糸はパピーのアスティーファー オフホワイト、サイズはM~Lぐらいです。
ふわふわで、さわっても気持ちいいし、かぶったらあたたかです♪
[PR]
2009年 01月 08日 *
e0125210_191826.jpg


パターンはWhistleさんの お楽しみパターン2006 のアレンジ です。

More
[PR]
2008年 12月 22日 *

e0125210_0415550.jpg

パターンはWhistleさんのN.Y.Hungingです。

More
[PR]
# by hats_and_caps | 2008-12-22 00:52 | N.Y.ハンチング *
2008年 12月 22日 *
e0125210_0474165.jpg


着用・追記・・・
[PR]
2008年 12月 22日 *
e0125210_0454834.jpg


More
[PR]
2008年 12月 22日 *
e0125210_0433961.jpg


More
[PR]
# by hats_and_caps | 2008-12-22 00:45 | Daisy *
2008年 12月 22日 *
e0125210_03736100.jpg

パターンはWhistleさんのおたのしみパターン2006よりイヤーキャップです。

More
[PR]
2008年 12月 22日 *
昨日は、アリスガーデンで
きらきらアリス♪ のイベントでした。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
真冬・・・なんだけどさほど寒くなかったようで、
お立ち寄りくださった方も多かったようです。
今年のイベントはこれでおしまい、
今は江波のD'sさんがお休みされているので
広島では、私の帽子を手にとっていただける場所がしばらくありません。
決まっているところでは、2月、3月・・になるとまたイベントに参加させていただけそうです。
そのときにはまた是非、よろしくお願いします!
ありがとうございました。
[PR]
# by hats_and_caps | 2008-12-22 00:37 | イベント *
2008年 12月 21日 *
e0125210_0523959.jpg


More
[PR]
# by hats_and_caps | 2008-12-21 00:50 | BEANS *
2008年 12月 20日 *
12月20日(土)11時~15時
パルコ裏アリスガーデンにて「きらきらアリス」と題してアリスガーデンパフォーマンスAH!が開催されます♪

今回は、帽子屋さんとしてのブースではなくて
D'sさんに、帽子をいくつかもっていっていただきます。
帽子以外にも、きっといろいろなぬくぬく、かわいいグッズがいっぱいのはず!
是非足をお運び下さいね。
よろしくお願いします(^_^)

イベント詳細はこちらです。
[PR]
# by hats_and_caps | 2008-12-20 08:58 | イベント *
2008年 12月 18日 *
e0125210_22424126.jpg
e0125210_22425864.jpg


Beans Hearts Hug N.Y.Hunting Daisy...
冬といえばウール、ウールも表情がある生地がいいよね。
ってことで、ヘリンボーンなどでいくつもつくりました。
いずれもオーダーをいただいているものです。
それぞれ、気に入っていただけるといいんだけど、どうかな〜

今、ヘッドトルソーをD'sさんに預かっていただいているので
写真撮るのが難しいです〜
[PR]
# by hats_and_caps | 2008-12-18 22:57 *
2008年 12月 15日 *
e0125210_0551247.jpg

パターンはWhistleさんのマニッシュエスカルゴです。

More
[PR]
# by hats_and_caps | 2008-12-15 05:21 | エスカルゴ *
2008年 12月 10日 *
e0125210_0555310.jpg

パターンはWhistleさんのサイドつきキャスケットです。

More
[PR]
2008年 12月 10日 *
e0125210_0535026.jpg

パターンはWhistleさんのEar Knitです。

More
[PR]
2008年 12月 08日 *
11/29 AH!
12/6.7 サンタのおうち

イベント、無事終了しました。
たくさんのお客様に来ていただいて帽子を手にとっていただき、
どうもありがとうございました!

11/29はいけなかったのですが
今日、サンタのおうちには、お客さんとしていってきました。
とってもステキなイベントで、1日いても飽きないような・・
楽しい時間でした♪
http://santano.exblog.jp/
ブログでも様子が紹介されています。
ホントにありがとうございました!!
[PR]
# by hats_and_caps | 2008-12-08 00:00 | イベント *
2008年 11月 29日 *
11/29 AH!

12/6.7 サンタのおうち

今度は、帽子だけD'sさんに預けて出品です。
「サンタのおうち」の方は、私もお手伝いにいきたい・・・いけるか・・・どうか!?
是非足をお運び下さい。
帽子以外にも、いっぱい、ステキな手作りに出会えることうけあいです!!
よろしくお願いします m(_ _)m
[PR]
# by hats_and_caps | 2008-11-29 17:47 | イベント *
2008年 11月 14日 *
パターンはWhistleさんのBeansです。

e0125210_1895715.jpg


More
[PR]
# by hats_and_caps | 2008-11-14 18:10 | BEANS *
2008年 11月 14日 *
e0125210_1753881.jpg

e0125210_17532235.jpg


パターンはWhistleさんのお楽しみパターン2006より、Part3 イヤーニットです。
毛糸は
マルカさんで購入しました。

なんと!
初の編み物作品です(^_^)
実は、棒針編みは何年ぶり・・・??
セーターでもカーディガンでも編んでいたのですが
わけあって、しばらくご無沙汰していました。
8才娘が生まれる前に、ベビードレスを編んで以来かな?

久々の棒針なので、リハビリってコトで、自分用・・・
と思って編んだら、5才息子にぴったりでした。
↓着用は8才娘ですが、5才息子がかぶる方が、ちょっとゆとりがあってかわいいです。
手がちょっときつかったんだね。
次回は、針を1号あげて、ゆるく編むよう心がけてみます。

棒針編み、とっても楽しかった。
1日かからずに編んでしまいました。
ミシンほど場所もとらず、気軽にできるのがいいね。
冬は編み物に専念することにしようかな〜〜〜(^_^)

More
[PR]
2008年 10月 27日 *
10/22に、無事終了いたしました。
ご報告が遅れまして大変失礼いたしました・・・

機会を下さったD'sさん、ご来場のたくさんのみなさま、
足を止めて下さった方、お買い上げ下さった方、
いっしょにがんばってくれたryonさん yuさん ひめりんごさん
関係みなみなさま、
そして家族にも
ありがとうございました。

またの機会にも是非! どうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
[PR]
# by hats_and_caps | 2008-10-27 23:01 | イベント *
2008年 10月 22日 *
いよいよ明日!
たくさんの皆様が帽子をかぶってみてくださるといいな〜〜!


10/22 「にこにこ商店街 秋の大感謝祭」
  ↑ 詳細はこちらをクリック! ↑

どうぞよろしくお願いします m(_ _)m  
[PR]
# by hats_and_caps | 2008-10-22 10:02 | イベント *
ページトップ
The Original by Sun&Moon